今年も今日で終わりです。
私にとっては、すごく早い一年だった気がします。
特に、後半の半年が特に早かったように思いますヽ(´ー`)ノ
充実してたからカナ…♪

今日はこれから犬と王子を連れて実家に年を越しに行きます。
ただ…w
あんまり気乗りしないのよね~^^;
長女のサガとでも言うのかな、気を使いすぎちゃって実家は息苦しいのだ(笑
犬の洗濯(ォイOK、荷物準備OK、携帯の充電器OK、万端なのになかなか一歩が出ません…σ(^―^;)あははw

大掃除も無事に終了、プリはクランのベラ納めで無事に生還したにも関わらず、その@欲張って狩りに行ったら2Fの大部屋でラトロの餌になりました
。・゚・(ノД`)・゚・。
90%越えてたのになぁ…(ボソ
デスペナ2%を取り戻すべく、鬼のように狩って89.6%のところで寝ようと落ちました…がwしかし
眠れませんでした><
集中しすぎたり神経使いすぎると、眠れなくなるのよね^^;
神経が興奮状態にあると、大脳が眠りなさいっていう指令を出せないのカモ…
まぁ、最後の最後にΣ(゚◇゚;)ヤッテシモタ あたりが私らしい一年の締めくくりということにしておきましょう~(ぇ

今夜は早めに寝るどヽ(´ー`)ノ
明日はアルペンの初売りだし~☆彡゚。゚

ということで、皆様よいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
来年は素敵な一年になりますように…☆彡゚。゚


2005.12.29 年末~
年末の多忙な時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。
雪と格闘(?)しながら、現実逃避しながらも大掃除に励む管理人でごじゃりますヽ(´ー`)ノ
今日は水周りとすす掃いとワックスがけ~
がんばるぞ~ヽ(`Д´)ノ

プリの方はというと、久々の1死を取り戻して何とか85%まできましたヽ(´ー`)ノ
まぁ年内LvUPは無理確定だけど、できるところまで頑張っておこうというあたり♪
焦るといいことないけれど、同Lvの知り合いが猛烈に頑張っていて、追いつくぞ~と宣言されたので逃げ切りたい気持ちがあったりもしますσ(^―^;)
今日、明日でどこまでできるかな~

さてさてwお風呂掃除…と
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
2005.12.27 眠くない…
昨日は、(日が変わったからね^^;)PM8:00~我が家でママ友達とミーティングがあることをすっかり忘れorz
Σ(゚◇゚;)ソウイエバ…とw
気が付いたのはPM6:00 いぁいぁ焦っちゃいました^^;

来月、子供たちを集めてダンボールでBIGな工作をするための打ち合わせなんだけど、本題は30分で完結(笑
一時間前後で終了するはずが、気が付けば12:30…Σ(゚◇゚;)マジデスカw
よくもまぁ、あんなに喋る事があったもんだって感じでした(;・∀・)
途中眠気に襲われてあくびを堪えるのに必死…。
だって私、集まった中では最年少ですもの^^;

今夜はプリINできるかなぁ~モリアクォリティだと無理ぽ?(笑
なんて思いながらも、夕方~緊急決定の仲良し忘年会に行くことになりまちた

雪よ、お願いだ!降らないでオクレヨ(つд`)

むw書き込みしてたら(´0`)ふぁ~とあくびが…。
やっぱ、私にとって活字は子守唄の効果があるようです..._| ̄|○
ということで、(つ∀-)オヤスミー☆彡゚。゚ 


すっかり更新サボり癖がついてしまった管理人ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
皆様クリスマスは どう過ごしましたか?
私は予想通りの展開でしたorz
イヴは実家でケーキ作り&ホームパーチー(ちょっとかなちぃ)
自宅に戻って、マターリした後、プリスマスΣ(ノ∀`*)ペチッ

プリと言えば、メインキャラが@19%で目標達成ってとこまで来ました♪
年内目標達成は無理ぽいけど、頑張りますヽ(´ー`)ノ

王子が冬休みに突入して、何かと気ぜわしい毎日の中、年末大掃除にちみちみ取り組んでますが、降雪のたびに予定が狂って現実逃避しちゃいます^^;

ちなみに今日は、今年1番の降雪を記録しちゃったようです(つд`)

さてさてw
雪かきに励みますかね(笑
今日はお休みで大掃除してましたヽ(´ー`)ノ
午後から現実逃避でプリINしたら、らいちゃがいて待望のPr杖貰っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
特化武器装備したのは何ヶ月ぶりだろう・・・
約一年ぶりかも(つд`)
らいちゃ、(人´∀`) アリガトゥ♪

昨日の出来事なんだけど、職場で所長のお客さんにね
「え”子供いるの?何歳?嘘~子供何歳?貴方は何歳?」
とかいわれちゃいました。
まぁ年相応には見られないけど、さすがに24歳って言われたのは久々で、
嬉しいけど、内心「そこまで言ったら嘘くさいじゃんかσ(^―^;)」
なんて思ったりしてました(笑

早くもクリームの効果出てきたんだろうか…
恐るべし「47000円」うはΣ(゚◇゚;)

肌解析のシートが届き、昨年の今頃と変わらない状況とうコメントを見て、
ほっとするやら(加齢の進行防げてる?)保湿状況の低さに相変わらずと落胆するやら…(つд`)
肌年齢同年代比較=平均的…orz
点数は55点。せめて70点はほしかったデスΣ(ノ∀`*)ペチッ

ちなみに一ヶ月間例のクリーム使って肌解析をした所長(50代)は95点!!
ありえない…(笑
今日は久々に朝晴れてて気持ちいいですヽ(´ー`)ノ
寒いけどね…
雪は好きだけど、空模様がどんよりなのは苦手だな。

寒いと家の中に篭りがちになっっちゃってだめよね(クスン
てか道路凍ってて運転するのがキツイ(笑
ブレーキ踏むとスリップして事故の危険性があるので、ブレーキいらずの速度で走行=渋滞。゚(ノ∀`)゚。

夏場は片道20分前後の通勤時間が倍以上かかります^^;

さてとw車を雪の中から発掘して準備しなくちゃーw






2005.12.19 ぎゅぅーっ
君のそばには
キラキラの笑顔がたくさんある
キツイ時は
気持ちにカーテンしてもいいよ
いつでもどんなときでも
キラキラの笑顔がそこにある
ま~いっか
なんとかなるさ
大丈夫ヽ(´―`)ノ
心はいつもそばにいるよ

ふと気が付けば、今年も残り2週間…。
早かったよ~な そうでもないよ~な(笑

色んなことが、い~っぱいあったぶん駆け足で過ぎたように思えるのかも知れませんね。

世間はクリスマス一色、今年もきっとファミリークリスマス&深夜はプリクリスマス…orz
年末に向けてあわただしい日々が続きますが、体調を崩さぬよう、適度に抜くとこ抜いていけたらいいなぁと思ってます。

仕事の方はというと、( ̄~ ̄;) ウーン
この時期肌トラブル急増!?
お客様からの電話相談が、増えてるカモσ(^―^;)

今までの化粧品が肌に合わなくなったとか、化粧水がしみて痛い(つд`)とか、ファンデーションが綺麗に着かない等が多いかな…。
なにを隠そう、私も暖房つけ始めた先月あたりから、乾燥原因の肌トラブルが出てます。・゚・(ノД`)・゚・。

去年まで、肌は丈夫よ~!! 手も顔もね~なんて豪語してたのに…。

所長の話によれば、30代前半~半ばまでに体質の変化による肌トラブルを経験する女性が多いとのこと。
言われて見れば、去年の秋ぐらいから季節の変わり目になると目、鼻の粘膜が激しく痒い、鼻水が出る…
などなど、アレルギー?的な症状が出始めたなぁ(つд`)。

♪~そんな女性に朗報~♪
と言わんばかりの、もの凄いクリームが誕生しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
正確には、既存の商品のリニューアルなんだけど^^;

何が凄いかっていうと、成分&効果はもちろん 値段も凄い(つд`)
二ヶ月間何をどうしても改善できなかった肌が、3晩のサンプル使用で つるぴかぷるん♪ と治ってしまった…(笑

保湿、加齢対策、シミ&シワ、肌ストレス、嬉しい成分がぎゅっと入っていて、週に2~3度使用で半年以上は使える!というわが社NO.1の高級クリーム
でも、ナント…『4万円』Σ(゚◇゚;)

あぁ、買いましたよ(つд`)
ま~、社員なので多少は安く入手できちゃうんですけどネ^^;
世間で俗に言う、「一年間頑張った自分へのクリスマスプレゼント」とでも
しときましょう Σ(ノ∀`*)ペチッ




2005.12.07
静かな夜
零れ落ちた
銀色の雫

豊かな大地に
深く優しく
染み込むように

零れ落ちた
銀色の雫

今夜もまた
心の水面に
広がるように

2005.12.02 凍夜
キラキラと輝く
無数の星たち

輝きを放つ
限りある時間

凍て付いた夜が
輝きを際立たせた夜

心に生まれた幾つもの星

凍夜に輝く
小さな星は

自らとじこめた
心の言葉

夜が過ぎ…
命果てる一瞬までも
雲に覆われることは無く…

瞬きの数だけ
煌めき続ける…

<毛穴のケア>No1 肌性から見た毛穴トラブルの原因。

毛穴の黒ずみや角栓などなど、気にしている人は男女を問わず多いですね^^;
何を隠そう、私も毛穴に悩む一人だったりします( つд‘ )、

まず、何故毛穴が目立つのか…要因としてあげられるのは、

A 過剰な皮脂の分泌により毛穴の開いた状態。(脂性肌)
B 加齢により肌のハリ、弾力が損なわれた状態=たるみによって 毛穴が開く
C 乾燥により 肌が硬化するため(果物が乾燥すると小さくちぢむイメージ)角質がちぢんで隙間ができる=毛穴がひらく<隙間=シワの予備軍^^;>

人の肌性をタイプ別にすると4つに大分できます
①普通肌(皮脂と水分のバランスが良い
②乾性肌(顔の全体的に乾燥しがちな肌)
③脂性肌(顔の全体的に皮脂の分泌が多い肌)
④脂性乾燥肌(乾燥しがちなのに 部分的な皮脂の分泌もきになる肌)
 例)額、鼻、顎の皮脂は多めだけど、頬、目の周り、口元の乾燥も気になる

二本人は④の脂性乾燥肌が多いとか言われてますね^^;
  
毛穴を目立たなくするためには、①肌の水分量を整えて皮脂とのバランスを取ること②毛穴の汚れを取りながら毛穴を引き締めていくことが大切ですが、肌のタイプによって ポイントの置き方が違ってきます。

ちなみに私は④の脂性乾燥肌で、毛穴トラブルの要因としてはAとC、そして…B(つ◇T) 全部関係しちゃうわけです( つд‘ )、

あくまで大きなカテゴリー分類ですが 自分自身の肌性を正しく知り、自分にあった基礎品をチョイスすることは大事なことで、トラブルを未然に食い止めることへも繋がるわけですヽ(´ー`)ノ

貴方の肌性は どのタイプかな? 

12月…Σ(゚◇゚;)
今年もとうとう@1ヶ月になっちゃいましたね~ヽ(´ー`)ノ
毎日寒くて暖かいものが恋しい時期です♪

今日は我が家の王子と外食して来ちゃいましたw

さら「カレーうどん食べたいから お蕎麦屋さんに行こ~」
王子「エー 僕ラーメンがいい~」
さら「じゃぁ どっちもおいてるファミレスに行こう!」
王子「僕 『大○軒』の醤油ラーメンが 食べたいのに( つд` )、」
さら「だって ママカレーうどん食べたいんだもんw」
王子「ママこの前も、うどんがいいって言って 食べたじゃんヽ(`Д´)ノ」
さら「Σ(゚◇゚;)ソ、ソウダッタ(汗 ??」
王子「僕ちゃーんと 覚えてるもん…」
さら「じゃぁ 『大○軒』のラーメン食べに行こう( つд` )、」
王子「うんヽ(´ー`)ノ♪」

……という訳で 結局ラーメン食べに行ってきましたσ(^―^;)

『大○軒』は、地元の駅前にあるカウンターだけの小さなラーメン屋さんで、
10人座れるかなぁ?ぐらいのお店です(〃▽〃)
ラーメンは醤油ONLYのこだわりの3種類♪
 「チャーシュー(チャーシューが無くなり次第オーダーSTOP)」
 「月見(生たまご&ネギたっぷり)」
 「ワンタン」

美味しかったーーーー(/▽*\)~♪
