2009.02.27 サプリ
無くてもいいけど
あれば効果絶大。

時々忘れちゃうけど
だめだなーって反省。

感謝してるのに
続かない

特効薬でもなく
甘い果実でもない

どこまでいっても
脇役の君。

なんだか
僕と似てるね。
2009.02.27 小悪魔?
私、約束はキライよ
ファジーでいいの。

期待しないほうが
楽だもの。

どっちつかずの
宙ぶらりん

自分からの主張は
なるべくしないわ

だって
反則でしょ?(笑

だから、縛らないで
君をスキでいさせてよ。
2009.02.27 Child
優しい声
お国訛りの言葉

ナチュラルな君。

すねて甘えて
ふくれて笑って

まるで子供みたい

君と居るときの僕。


2009.02.23 AI?
何が欲しいの?
何処に行きたいの?
僕にどうして欲しいの?

愛する君の願いなら
全部叶えてあげたい

だけど。

君の欲望にこたえる事が
僕の愛なのだろうか

欲望が満たされるのと
愛されることは
違うんじゃないのかな?

願い事、
全部叶って満足気な君に
僕の本当の心は見えてるのかな?

不安になるから
君の願いを叶えてあげようと思う僕も
愛に自信がないからだね。
2009.02.21 ありがとう
ありがとう。

元気な産声と
小さな掌に

夢いっぱいの未来と
ありったけの愛を
握りしめた君

優しく穏やかな気持ちが
強さとなった朝

小さな君が
大きな誇りをくれた。

君のママで良かった。
2009.02.21 Hand
仕方ないなぁ。

照れくさそうに笑いながら
差し伸べられた手。

いつの間にか大きくなった
息子の掌に

安堵にも似た温もりを感じる。

何年ぶりだろう
手をつなぐなんて…

雨で凍った道路に
ちょっとだけ感謝した(笑

氷点下の外出。

ぽかぽかになった
ママの心。
2009.02.21 リズム
耳に心地いい言葉

リズムを刻むように
心に流れてく

君の声に一目ぼれした
あの日から。
2009.02.19

君と出逢った日
心がほっこりしたから
種をまいた。

優しさの種
笑顔の花が咲く。

そんな日々が愛しいと感じたから

水を絶やさず
大事に育てよう。

潤いの泉
心の水面。


2009.02.19
愛ってなぁに?
息子が言った

愛ってね、
誰かや何かを大切に守りたいって
思う気持ちのことよ。

じゃぁ、愛してるは
大切に思っているっていうこと?

うん。そう。

ママは、君を世界で一番愛してるよ^-^。

うん。
僕もだよ^-^。

家族愛の存在を確認した息子
言葉で伝える家族愛も大切なんだと
実感した私。



家族に大切だよって
伝えられていますか?
2009.02.17 A.Yu.Mi
久しぶりの青空
冷たい空気に
真っ白な息

穏やかな気持ちになれた今
振り返る昨日

ささくれた心でさえも
今日に繋がる道

どんな形の足跡だって
自分でつけて歩いた道

逆らったって
流されたって
自分で決めて歩いた道

終わりの見えない道を歩き続ける

生きるって
そういうことだよ。

歩かなきゃ
何も始まらない

悩み苦しんで
壁にぶつかって
越えられなくても
砕け散っても

朝は必ず訪れる
明けない夜はないんだ。

ポジティブに生きられなくても
ネガティブな気持ちに支配されても
どんな自分でもいい

歩いていれば道は開けるさ
そうやって
未来を紡いで行くのが
生きてくってことだもん。
2009.02.17 コトバ
暖かい涙って
心が覚えてるんだね。

まだ動けたんだ
私の心。
2009.02.17 再生
どしゃぶりの雨の中
空を見上げて
立ち止まる。

雨粒さえも見えない目には
昨日までの私が映る

空の涙と
私の涙。

ひとつになって
大地に落ちる

やがて芽吹く
春の種のために
私の言葉たちは、不意に降ってくるのを書きとめてるだけなので
勢いのある時と 無い時とでは激しく差があったりします^^;

この、一年ちょっとの間
私の中で色んなことが変わりました。

息子への愛情を再確認できたこと。
引っ越したこと。
幸せって、日々の生活の中にいっぱい落ちてるんだなーなんて
思ってみたりしていて

今、ここ数年の中で一番充実して幸せなママライフを送っています。

もう、ここを覗いてくれてる人はいないと思うけれど
ここは私の大事な場所として、これからも不定期ですが更新していこうと思っています。

最近降った言葉達、書きとめていきます。
