☆彡゚。゚<100均Getのお役立ちアイテム>☆彡゚。゚
うっかり忘れるとこでした( つд` )、ゴメンナサイ

①<使い捨てパックシート> (パックシートを、厚みのあるコイン程度の厚さにをぎゅっと圧縮してあります)
  ※使用法=保湿化粧水(普段使ってるものでOK)を、パックシートに含ませて3~5分ていど
       顔にぺたっと貼り付けておきます♪
       面倒でなければ ラップを目鼻口の3箇所切り抜いてシートの上にのせると、
       更に効果UP。

②<コットン>
  (アイパック&乾燥しやすくメイク崩れしやすい部分のパック)
  ※使用法=化粧水をコットンに含ませて 目、口元、頬などの特に乾燥が気になる部分に
       貼り付け2~3分おきます。
       剥がしたら、再度全顔に化粧水をつけて 次のステップへGO♪
       朝のメイク時にしておくと 乾燥によるピキピキ感を減らしてくれます。
   …ちなみに私はアイパックしている間にファンデーション、アイシャドウなどの
    メイク品を順番に並べて準備してます^^;

③<マッサージクリーム>
  (フェイス用のマッサージクリームをハンドマッサージに使用。)
  ※使用法=入浴時、手と手の爪にすり込むようにマッサージして 洗い流します。
       湯上りのハンドクリームの効果が俄然UPしちゃいますよ♪

④<保湿クリーム>
  (フェイス用の保湿クリームを BODY用に使います)
  ※使用法=お風呂上りに、膝、肘、かかと等の角質がきになる場所にすり込みます。

⑤<保湿乳液>
   (フェイス用の保湿乳液を 足に使い、ストッキング着用時の乾燥感を抑え、
       見た目に綺麗な着用状態を持続させる)
  ※使用法=ストッキングの着用前に足全体に伸ばします。
       膝、かかとが硬くなっている場合は、すり込むように。

⑥<保湿化粧水>
    (出先での乾燥に対する応急処置)
  ※使用法=携帯用スプレーボトル(これも100均でGet^-^)に詰め替え て、
       乾燥がきになる部分にシュっとひと吹き♪

   使用例1>メイク直し=顔から40センチ以上距離を置き、顔にひと吹きして、
        ティッシュを広げて顔に乗せて軽く押さえ、余分な水気を
        吸い取ってからファンデーション等でメイクを直す。
   
   使用例2>ストッキングの上からスプレーする。

⑦<トラベルセット(詰め替え用ボトル)>
  ※使用法=用途に合わせて ボディミルク、化粧水、ハンドミルク、ヘアトリートメントスプレー
       等を詰め替えてメイクポーチやサニタリーポーチにプラス♪
         

まだまだあったはずなんだけど、思い出せない( つд` )、
ありがちな活用術ばっかりで 知ってるものばっかりかもですが><

参考になるものがあれば 嬉しいですヽ(´ー`)ノ♪

注>店舗によって取り扱い商品が異なるかもしれません…(つ◇T)

◎詰め替えに使うスポイトも100均でGetできちゃいますヽ(´ー`)ノ♪ 

 
Secret

TrackBackURL
→http://sarasarakirara.blog35.fc2.com/tb.php/22-ceaa7fac
