2013.04.11 Map of the life
毎日毎日、
小さな達成感をたくさん積み上げて

大きく確かな足跡を刻み続ける君は
母の誇りで一番の宝物です。

世界中のすべての人に胸を張れる
自慢の息子です。

人生とは、終わりのない
長い長い旅のようなもの

道を間違えたり、
焦って行き過ぎたり
暗闇で立ち止まってしまったり

そんなことをくり返しながら

自分の歩いた道を
記憶の中にメモリーして
人生という旅の大きな地図を描いて
人は生きていく

下絵を描き、しっかりと縁取りをして
確実に描きながら、
経験という引き出しをあけて
絵具の色を選ぶ

君の引き出しの数を増やすこと
君の絵具の色を増やすこと
絵具が迷子にならないようにラベルを貼ること
これが私流の君へのサポートの方法です

何だか、絵描きさんのアシスタントみたいね(笑

おかげさまで母の引き出しにも
君と同じぶんだけ絵具の色が増えました。

どんな道だっていいじゃない
道がなかったら、道を作ればいいのよ

自分を信じて
自分だけの人生の地図を
思う存分に描きなさい

母の絵具が必要なときは、色のレシピを教えますよ^-^
Secret

TrackBackURL
→http://sarasarakirara.blog35.fc2.com/tb.php/302-76e63be9
