アビリンピックの競技を終えた後
全力を出し切って
お喋り好きな君が
言葉も出せないくらいに
疲れ切った姿を
とても美しく、誇らしいと思いました

そして
毎日泣きそうなほど、嫌がっていた代表選考会に
「俺、自分に自信がもてるようになりたいから、
 出ることにした。」
と、ふっきったように宣言したあの日を思い出しました

あの日から
君は本当によく頑張りました。
部活返上で始まったビルクリーニングの練習
職場実習の休憩時間に、イメージトレーニングをして、
帰宅後はDVDを見ながらのトレーニング
早く実習が終わった日は、学校に行って実践練習
頭の中はアビリンピックの事でいっぱいいっぱいなのに
覚えたことを忘れたくないからと、
大好きなゲームまで我慢すると言いだしたりも・・・

この数か月
母は、君の頑張る姿に、驚かされてばかりでした。
意志の強さと、底力を感じて
生命力の強さに、安堵しました。

君ならきっと大丈夫。
この先どんな困難にぶつかったとしても
一つ一つ、乗り越えながら
着実に心の大きな男になるでしょう。

全国大会への出場権は逃したけれど
「俺、小樽には負けたけど 全力で頑張ったから満足だ」
そう言った君の笑顔は

努力して頑張った時間を、達成感に換えるスイッチのようで
18年、君と一緒に生きてきた私にとっても、NO,1のご褒美になりました。
君が一生懸命努力して頑張った成果です。

一真、ありがとう。
君の母で、本当に良かった。
君と一緒に生きてきて、本当に良かった。
君は、母の誇りです。

自信という字は
自分を信じると書くの。
一生懸命に努力して頑張って来た自分を信じることが
自分に自信を持てる結果につながって行くんだよ。

世の中には
どんなに努力して頑張っても
越えられない壁や、倒せない敵はたくさんいるけれど

どうせ無理だから、難しいからと
挑戦する前からあきらめてしまえば、
結果はゼロ(0)

たとえ負けても
頑張った時間は結果としてプラス(+100%)になるから
勝敗だけじゃなく挑戦することにも、
深い意味があるんじゃないかな。

忙しい数か月だったけど
本当に、よく頑張ったね。
めっちゃ かっこよかった!
夏休み、楽しいことたくさんして気持ちリセットしましょ~
お疲れ様でした。

母より。
Secret

TrackBackURL
→http://sarasarakirara.blog35.fc2.com/tb.php/303-54bb8362
