王子がね・・・不調なんですよぅ。゚(ノ∀`)゚。
喘息の全快にむけて@一息!て時…

王子『ママーなんか耳の下が痛い~(つд`)』

Σ(゚◇゚;)耳の下って、まさか・・・。
まぁ、予防接種受けてるし、なったとしても軽症ですむだろうな~(ママ心の声

ところが…
その3時間後、まんまと腫れてキマシタヨΣ(ノ∀`*)ペチッ
右側の耳の下が…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、平熱だったのよね~(この時は。

シクシク。・゚・(ノД`)・゚・。 シクシク ママ痛いよぅ…。
王子、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)になってしまったのです。

もう、見る見る間にむくむくと腫れが大きく広がって、
あまりの痛さに寝付けない王子は 泣きっぱなし><
病院にTELして処置方法を聞き、痛み止めの座薬を使って寝かせました。

翌日、右半分の顔が別人のように変形した王子を連れて病院へ。
医者が驚くほど、重症の様子(つд`)。
体温は39.5度。
治まりかけていた咳が、また出始めました;;

そして、鏡を見た王子が言いました。

「ママ、僕かっこ悪い;;僕の顔太っちゃった
。・゚・(ノД`)・゚・。 やだああああ;;」


治れば顔は元に戻ると話すと、安心して更に号泣してました^^;

ところが、その翌日…
左側も腫れちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

もう、こーなったら別人デスヨ…。

そして、悪化した喘息のため、病院から吸入器をレンタルして、日に三度の吸入もすることに…><。

現在は、発症4日目。
ようやく微熱まで下がって、日に何時間か王子の笑顔が見られるようになってきました(*´∇`*)
腫れはまだ健在で、吸入生活もつづいてます(つ◇T)

医者曰く、大抵は発症から6日前後で治るけど、王子はかなり重症なので、
完全に治るまでに時間がかかるんだそうです^^;

王子の食事は、噛むと痛い&咳きこむと響いて痛いので、
果汁と流動食です。

お粥、雑炊、うどん粥、フレンチトースト、プリン、ゼリー、ヨーグルト、ウィダーインゼリー各種、ポカリ、100%の果汁、アイス、果物ペーストのヨーグルト和えなどなど。

噛まずに栄養補給ができるものって、なかなか難しい~。
毎日同じだと、飽きちゃうしね^^;
何か、外に無いかな~~
食欲をそそる病人食・・・( ̄  ̄;) うーん

!ソウダ!
王子が大好きなコーンポタージュ&食パンで パン粥を作ってみよう。

コーンポタージュに細かくちぎった食パンを入れて、ふやかして完成。
恐ろしく手抜きで簡単だけど、これがなかなか美味しい~ヽ(´▽`)/
王子が、喜んで食べて(飲んで?)くれたのを見て、(´▽`) ホッ♪

体も温まるし、風邪ひいた時にもいいカモ~♪
(コンビニで材料買えるから、独身者の病気の時にもよさげ。)

我が家定番の病人食、メニューが一つ増えました☆彡゚。゚

そんなこんなで、ジーンズがゆるゆるになった王子です。

ママもおたふくになりたーいヽ(`Д´)ノ…(ぉぃ

てか…
ワクチンしたのに、意味ないじゃんかあぁ(`□´)コラーッ!
喘息の時~現在、看病生活が始まってかれこれ2週間。
ママが安眠できる日まで、まだかかりそうですが、がんばるじょヽ(`Д´)ノ
てか、疲れが…_| ̄|○ il||li
Secret

TrackBackURL
→http://sarasarakirara.blog35.fc2.com/tb.php/58-2d07fda3
