またもや久々の更新ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
親の定年退職を期に、公団の空きを待ちつつ同居となった管理人です。
王子の体調もすっかり良くなり、(´▽`) ホッと一息つく間もなく、
両親が越してきて、我が家は2軒分の家具や物で雑然としております^^;
27日午前→王子流行性耳下腺炎治癒の診断がでました。
    (耳下腺は今日現在、まだ腫れが残っています^^;)
  午後→実家の荷物搬入。
    →小学校へ荷物を取りに行く(終了式まで治らなかった><)

28日午前→王子の担任教師来訪。
   午後→レンタカーにて、大型の家具搬入。
29日午後→両親が来て、同居開始。
31日午前→王子喘息治癒の診断が出る。
 1日~今日→家の片づけ。

父の勝手さは覚悟してたけど、すごすぎます(つд`)。

ご飯だよ~と声をかけても、TVに夢中の父は生返事。
食卓に父が来るまで 家族全員待つこと5分…w。
全員そろっていただきまーす。
ところが、食べ始めた父の一言は、
『!!なんだこれ!冷めてまずくて食えたもんじゃねぇ!飯は誰が作ったんだ!俺をバカにしてんのか?!!」
誰のおかげで 冷めて不味くなったと思っとんじゃ~(`□´)

父のスケジュール(?)
朝4時半起床→朝食→インスリン注射→ウォーキング→入浴→TV鑑賞→昼ご飯→TV鑑賞→4:30晩御飯(毎晩晩酌)→ウォーキング→入浴(追加晩酌)→TV鑑賞→20時半~21時就寝。

私の父は、私が小学生の頃から糖尿病を患っています。
インスリンを注射しなければならないような状態になっているのに、
食欲&お酒のコントロールが出来ません。
油=× 砂糖=× 塩分=少量 少量ずつ品数を多く食べられるようにと
低下カロリーかつ薄味でも美味しい物を、手間を掛けて作ります。

その手間のかかった食事をしながら、晩酌するんですよね・・・
しかも毎晩・・・w
そして、外で飲むと 自分を見失うまで飲んできます。
片方長靴、もう片方はサンダルで帰宅。
自分の靴は、どこに脱いできたかも覚えていません。

そして・・・
こんな人が、つい数日前まで小学校の校長だったという衝撃の事実。

引越しの片づけで忙しい最中、父の傍若無人さにイライラしている母は 不機嫌で無口。
なにかのキッカケに、機関銃のように不満をぶつけます。
そんな母を怒鳴りつける父。

王子は、場を和ませようと気を使って絵を書いて見せてみたり、しきりに話し掛けて見たりと かわいそうで見ていられません;;
子供の時の嫌な気持ちが、王子を通して蘇ります。

実は私、今でも男性の大声が凄く苦手です。
特に父の怒鳴り声を聞くと、真っ白になって 一瞬声が出せなくなるんです。
だから、口答えはもちろん、意見を言ったり話し合うことすら避けて数十年の間育ってきたんですよね^^;
怒鳴るだけじゃなく、殴られますから(つд`)
私、DVだったりして・・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
そういえば、妹が父のことが原因で 結婚式の3ヶ月前に病気になって入院したっけ・・・。

家族仲良く過ごしたいと願う母を思うと、二階に避難して別生活することにも戸惑いがあります^^;

早く公団空かないかな・・・

貯まりすぎて いっぱいいっぱいの管理人でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
身内の恥を晒すみたいで 嫌だけど 吐き出したかったんです><
ごめんなちゃぃ(つд`)
Secret

TrackBackURL
→http://sarasarakirara.blog35.fc2.com/tb.php/59-581a6780
